2007年7月27日金曜日

2007/07/26 @ビリヤードARAI柳沢店

今日もjumboと毎週木曜のお約束、ビリヤードARAIでの週例ダーツ。
相変わらずウォーミングアップもそこそこにメドレーになだれ込む二人であります。
今日のARAIは車も少なく、着いた時にはダーツ台も1台空いている状態でしたのですぐに投げ始めることが出来ました。
最近は空いててうれしいですね。お店的には良くはないんでしょうが…。

◎MEDLEY
1R● 501(●45.56)-クリケ(●1.3)
低調な滑り出しで、あっさり完敗。
2R○ 501(○46.62)-クリケ(○1.8)
01は悪かったですが、なんとか勝ちを拾い、クリケはまずまずのスタッツでストレート勝ち。
3R○ 501(○38.33)-クリケ(○1.94)
完全に先行された01でしたが、100を切ってからjumboが上がりきれず連続バーストの間に逆転勝ち。それにしてもひどいスタッツ。
4R○ 501(○51.38)-クリケ(○2.33)
で調子に乗って01クリケとも完勝。
5R● 501(●40.78)-クリケ(●2.05)
しかし、グリップを重心位置に変えて臨んだ01は完敗。前掛けに戻したクリケでは、いい感じながら得点でプッシュされて逃げ切られる。
6R● 501(○49.56)-クリケ(●1.15)-クリケ(●1.6)
つぎの01もひどいスタッツながら何とか逃げ切る。2レグ目のクリケはひどい。これを引きずって、このセットを落とす。
7R● 501(●37.17)-クリケ(●0.82)
すると、01、クリケとも今日の最低スタッツでいいところなく完敗。グリップとスタンスに完璧に迷いがあります。
8R○ 501(○53.75)-クリケ(●1.45)-クリケ(○1.82)
重心でのグリップを完全に捨てて前掛けに戻したら、2レグ目のクリケ以外はまずまず。
9R● 501(●52.5)-クリケ(●1.85)
そして最終セットは、いいスタッツを残しながら、上り調子のjumboにストレート負け。

と言うわけで対戦は4勝5敗と負け越し。ちょっと悔しいですが、調子はつかめてきました。


◎501 9戦5勝 最高53.75 平均46.18 D-BULL6、S-BULL23
LOWTON無しですからね。まだまだ本調子にはほど遠いですが、ラスト2ゲームは良かったのでこの感じで行きたいですね。

◎クリケット 11戦4勝 最高2.33 平均1.65 6Count1、5Count2、D-BULL2、S-BULL13
クリケは飛び出したスタッツがないのが敗因ですね。jumbo君が8、7と連発していたので余計にそう感じます。

先週金曜からの不調を引きずった出だしでしたが、終盤に01は盛り返しました。クリケは終盤jumboの絶好調に当てられてめためたでした。
序盤の01、終盤のクリケのせいでということで、DLAGCの予想レイティングは3.99とCフラへの陥落の予想でしたが、なんとか4.01とぎりぎりCCフラで踏みとどまっています。

家練で重心に合わせたグリップがはまったのは、コンバージョンポイントに代えた事により、ダーツが前重心になったことにも関係するのかと思いました。
押し出す動きがはまるわけですね。
しかし普通のティップだと、完全に軌道が安定していませんので前掛けの方が安定するんだと思います。しばらくは前掛けで安定させることに心がけたいですね。

今日もjumboと投げる予定なので、01にのいいイメージをクリケにもつなげたいですね。

0 件のコメント: