2010年6月21日月曜日

TRiNiDAD PRYOR 7月上旬発売

TRiNiDADの非プレイヤーモデルライン、Xシリーズから、7月上旬3番目のモデルとしてPRYOR(プライヤー)が発売されます。



TRiNiDAD Xシリーズ3作目のPRYOR(プライヤー)
前重心のショートバレルです

TRiNiDADの中で一番短いDuran Type1より3mm長いタイプですが、かなり短めの玉の様なバレルです。

前重心で前方が膨らんでいるので、その境目のくびれ部分をグリップすると、バレルを引いた時の、すっぽ抜けを防ぎ、投げる時にはしっかり力が伝わり、軽い力で飛ばすことが出来ます。
2~3本グリップの人にオススメのかなり投げ易いバレルです。

(付属品)
■TRiNiDADシャフト×LAROシャフト1セット(クリアブラック・インビトサイズ)
■ショートLipポイント1セット
■TRiNiDADフライト1セット

SPEC
重さ 16.0g (Barrelのみ)
全長 33.0mm
最大径 7.5mm
材質 90%Tungsten

ということで全長33mmのベリーショートバレル。
Duranと同じ16gと若干軽いのが残念なところではありますが、Duranとの相違点は全長以外に、クビレの入ったテーパーと工夫されたカットにあります。
クビレについては、正直この短さでクビレを使って投げるプレイヤーがどれくらい居るのか、という感じもしないでも無いですが、それを補うカットについては後半のウィングカット部をグリップするプレイヤーでも違和感なく投げられそうです。

東京だとなかなか投げる機会のないTRiNiDADですが、機会があったらハイブかTiTO辺りで投げてみたいと思います。

0 件のコメント: