2008年6月15日日曜日

Tefo-X




ダーツライブ/Medalist Japanのダーツマシンのディーラーとしても知られるニッコーレジャーが展開しているウェブショップのシーホースから封筒が送られてきました。

中身は先月応募していたBull'sの新しいティップ・Tefo-Xのお試しサンプル。マットホワイトが20本入っていました。

左のバレルにセットしたものとその右がTefo-X、その隣がUS Atomic、次がリップのミント、一番右がTIGA Tipです。
形状は今までのTefoと同じく、ほぼUSアトミック。
そして非常に硬いです。USアトミックなんて比較にならないくらい。
Dart7で売ってるスーパーギガポイントくらい硬い感じですね。

そして見た感じわからないのですが、

ネジの緩みを防ぐ楕円構造によりプレーに集中できる!


らしいんですね。
どこが楕円になってんの?って感じですが、バレルに入れてみると、非常に入れにくい。
ねじ山が大きすぎます。
ティップに厳しいMitsubachiは勿論、PEGASUSもきついです。
唯一、英国製らしくがばがばのASSASSINにはきついながらも入れられました。
折れたときのことを考えると、このきつさは結構しんどいかな、と思います。

20本使ってみますが、気に入らなければ、すぐにリップに戻します。

0 件のコメント: