2008年6月14日土曜日

2008/06/12 高円寺RISKでメドレー

週に一度のガチンコダーツ。昨日は、高円寺・RISKでaccyとガッツリ投げてきました。
よくないダーツもありましたが、久々に納得できるダーツが出来たかと思います。
いつぞや、隣でうるさかったオタク4人組と、またしても隣り合わせてしまい、いらつく場面もあったり、accyも、セグメントの刺さりが悪く無反応が多くて、最初調子に乗り切れない場面もあったものの、徐々に調子を上げて気づけば2人ともアゲアゲだったのでした。

20時過ぎに高円寺に着くべく家を出発したのですが、吉祥寺駅でライブカードを忘れたことに気づき、取りに戻って電車に乗ると、西荻窪で線路内に人が飛び降りたと少し待たされ、RISKに着くとaccyはすでに投げていました。

空投げを何度かしてからメドレーに突入です。
●1s 701○53.27-SC●2.08-SC●1.62
レグ1は、トリプルで気持ちよく上がれました。しかしその後のクリケ2連戦はダメダメ。20が取れないのが痛い。
●2s 701●63.38-SC●2.31
悪くはないのですが、乗ってきたaccyに完敗。
●3s 701●71.17-SC●1.89
ブルに集まりましたが、負けました。クリケではブルでずいぶんまくりましたが、追いつけず。
○4s 701●42.46-SC○1.59-701○64.5
セット取ってますが、このセットはaccy左手で投げてます。なおかつレグ1で左手accyに負けてます。クリケもひどかったんですが、なんとかリードを保ち、レグ3は、最後54残しを18S-18Dで上がって、薄氷の勝利。
●5s 701●51.44-SC○2.64-SC●1.33
右手に戻して苦労するaccyですが、自分はそれ以上にブルに行かず。レグ2クリケはあわや180の6カウントでスタートして、珍しく終始リードを保って勝利。しかしレグ3は手も足も出ず、見事リベンジをはたされました。
●6s 701●70.33-SC●1.78
ハット出しても勝てなかったレグ1、クリケは良いところなく敗れました。20が取れないとダメです。
●7s 701○49.73-SC●1.87-SC●1.44
レグ1はできは悪かったんですが、11Tで上がって何とか勝利。しかしクリケは連敗でセットはまたも取れず。
●8s 701●54.86-SC●2.38
最後はクリケはまずまずで終われました。

◎701 9戦3勝 最高71.17、平均57.90 HAT1、TON10、DB7、SB52
◎STANDARD CRICKET 11戦2勝 最高2.64、平均1.90 6-2、5-6、DB4、SB26
レイティングは、01が平均56.60で0.43上げ、クリケで、平均1.85と0.02上げたので、5に復帰です。

ブルには合い始めたので、家練でもクリケナンバーのトリプル練習もやり始めたのですが、今日の20への合あわなさを見るとまだまだです。
師 匠・藤井雅之プロのアドバイスで、ミディアムシャフトを使うようにしています。一昨日の家練でも結構合っていたので、ミディアムで投げましたが、飛びが安 定しているので、しばらくこれで投げる予定です。藤井プロおすすめ(軽くてバレルだけを感じて投げられる)のLAROシャフトのハードタイプも試してみよ うかなと思っています。
テークバックも最近はあまり取っていないので、顔にも当たりませんし。

あとは、フォロースルーの腕の伸びを意識して、しっかりとまっすぐ投げることを意識して、5に定着、さらにBフラを目指して行きたいと思います。
がんばんぞ。

0 件のコメント: