2007年10月17日水曜日

2007/10/16 @上野広小路・Share

今日は、2週間ぶりに海ウサさんと上野でダーツ。先々週投げたけんピヨンDは都合が悪かったため、同じコミュのeriringさんが参加して4人で投げました。
場所は先々週のJACKが満台だったため、広小路のShareへ。
チャージ500円で飲み物は生ビール680円とお高めですが、全日ハッピーアワーで701までとクリケが100円。501が10Rで701が15Rです。
おしゃれなお店ですが、ガッツリ投げ込めるお店でしたね。酒飲みにはチョイ不向き。
お向かいは上野松坂屋で、大北海道展が開催中。後で調べたらルタオ(フロマージュ)とロイズが来ていた。

JACKの前で海ウサさん、eriringさんと出会って、お店を当たり直してShareへ。jumboは遅刻で途中から参加です。
いきなり海ウサさんの趣味で3人でカットスロートクリケへ。
結果は1.0…。
先週来取り組んでいるグリップ改造ですが、どうにも安定せずに窮屈。
今後続けていくかかなり悩みどころ。

ここでjumboが合流して海ウサさん以外の3人でカウントアップ。
375と低調でしたが、何とか勝利。
4人揃ってから、メドレーに入る前に一度10Rの501をやりましたが、27と目を背けたくなるようなスタッツ。とにかくダーツが言うことを聞かず、先週来取り組んできたグリップ改造は中止しました。この投げ方僕には向かないみたいです。

◎MEDLEY
ダブルス
1s○(海ウサ) 701○61.4-クリケ○2.5
最初はレイティングのハイロウでjumbo、eriringvsぼく、海ウサさんのダブルスで対戦。ハットも取れてかなり調子よかったです。

2s●(eriring) 701●43.0-クリケ●0.57
2セット目は組み合わせを変えてeriringとペアに。フォローしなければいけないのに、フォローの出来ないスタッツ。特にクリケは全然入らず完敗。

3s●(jumbo) 701○53.6-クリケ●1.9-701●56.8
次はハンデありありで男女対決。いつも2人で戦っていることもあり、仲間同士というのがしっくり来ないぼくとjumbo。2人して、「立峰が(jumbo)が味方っていうのがしっくりこねえよなぁ…」とぼやきながらのゲームとなりました。
結果は、やはりチームワークの悪さが響いて、2連敗で負けました。スタッツ自体は悪くなかったですね。

◎701 4戦2勝 最高61.40 平均53.70 HAT1、LTON1、DB2、SB9
◎501 1戦0勝 最高27.00 平均27.00 DB1
◎クリケ 2P3戦1勝 3P1戦0勝 最高2.50 平均1.49 7-1、6-1、5-2、DB2、SB3

途中jumbo君の要望でパーティゲームを初めてやってみました。
◎CASTLE BOMBER 1戦0勝 ●最高23 平均23.00
◎SURVIVOR 1戦1勝 ○最高102 平均102.00 DB1
キャッスルボマーは終盤までリードを保っていましたが、みんなの集中砲火とともみんの抜け出しで逆転負け。
続いてやったサバイバーは、リードを保ちつつ、一度はみんなに逆転されましたが、最後に回復とブル攻撃を効果的に使って何とか勝利。
面白かったですね。スタッツに関係なく楽しく遊べました。

最後のメドレーをやって、eriringは電車の時間で時間切れ。最後に3人で電車の時間を気にしながらカウントアップ。
◎COUNT-UP 3P戦2戦1勝 最高375 平均357.50 LTON1、SB4
いつもの通り低調なスコア。

序盤の01の惨状が響いてレイティングは3.83とまたも下降。ただし、グリップを元に戻したこともあり、01で久々に上げたのが今日の収穫です。
終電が遅れたこともあり、家に帰ったのは2時頃。
妻にえらく怒られました。

でも楽しかったですね。今度は時間も気にして、また楽しくやりたいですね。

さて、本日は昨日スタンダードのフライトがしっくり来たこともあって久々にフライトを大量購入。渋谷のダーツコレクションまで行ってきました。早かったのでASAKOさんには会えず。
青くてキラキラしているものを中心に5セット買いあさってきました。あとはフライトプロテクターのスペアとバレルクリーナーも。
写真は買ったフライトたち。左はとりあえず一番気に入ったユニコーンのキラキラスコットランド国旗のセント・アンドリュース・クロス。
中はフェニックスのフライト。コレクションはフェニックスのお店ですからね。2枚ともコンビデザインで青白は発色もキレイです。右の和風のもシックでいいですね。
右写真の左側はハロウズのディンプルのセント・アンドリュース・クロスとスコットランド紋章。右は2Dのキラキラ。
青ばかりです。いいんです。青は「私のパーソナルカラーだ(byシャア・アズナブル)」ですから。それにキラキラの方が目立つしー。
へたくそだからこういったところで遊んでナンボです。

0 件のコメント: